オーディオに見る安全性とは ~気持ちよく毎日過ごす鯣オーディオの手引き~

オーディオはいじっていると眠くなる音が出たり、逆に寝られないようなバキバキの音が出たり、はたまたお腹がゆるくなるような音になる時がある。

自分としてはこれは❌。

音が良くても聞いてられない。

体が資本ですから。

特にpcオーディオなどで起きがちですが、自分の対策としてはケーブルはあまり拘らない。

高級ケーブルは支配的で、それ1つで音がガラッと変わります。

ケーブルはナチュラル志向を意識。

時にオーディオ用じゃないものを使うのもありです。

ケーブルいじりが終わると電源ですね。

電源は厄介。

自分もいまだに電源のからくりは分かりません。

ですがかなり重要なことは確かです。

ボリュームも大事。

ただ合わすだけなのだけど、これがまた肝です。

結局、趣味は程々に高望みしないのが理想かも。

いつかでかい家に住んで、大きい音で朗々とスピーカーを鳴らしてみたいものですな。