ケーブルについて

rcaケーブルはacrolink,acrotec,luxmanといろいろ使ってきましたが今はsonyのcdプレーヤーに付いてきたケーブル。

 

自分でも良いケーブルないかなーとは思うのですが、うちの環境だと何故か毎回きつい音になる。

 

バランスxlrケーブル使えばいいのかも。

 

スピーカーケーブルは今までほぼずっとzonotone。

 

Zonotoneの音は自分は大好きで爽快で濃厚。解放的な音に惚れ込んでます。

 

Usbケーブルは、audioquestのシナモンとフォレストも使いましたが、自分は好きじゃなかった。音が標準のケーブルより少しいいかぐらいしか変わらなかった。

 

アコリバのusbケーブルは迫力があり、好きです。でも価格が高い…

 

電源ケーブルはカマニ製をアンプに、cdプレーヤーには中古で買ったcdp-x5000に付いてきたケーブル。この、付いてきたケーブル良いよ〜。最初cdもアンプもカマニ製にしてたんだけど、たまたまケーブル足りなくてk-05xsに付けてたらいつのまにか定番。音にキレ味が増すのよね。

 

ケーブルはこんなもんかな〜

あんまし高いケーブル持ってないけどまあまあ満足。

 

この先、海外のケーブルとかも試したい。