2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXへの愛

IPhoneXを買ってから一度交換をしてまでまだ使ってる。 自分はこれが大好きだ。 もうずっと使いたいがもう交換プログラムも使えないのでしょうがない。 買った当時はいろいろあって大変だった。 それを乗り越え共にここまで来てくれて感謝。 エソテリックも…

オーディオに見る安全性とは ~気持ちよく毎日過ごす鯣オーディオの手引き~

オーディオはいじっていると眠くなる音が出たり、逆に寝られないようなバキバキの音が出たり、はたまたお腹がゆるくなるような音になる時がある。 自分としてはこれは❌。 音が良くても聞いてられない。 体が資本ですから。 特にpcオーディオなどで起きがちで…

工業製品の「美」を考えるなかで生まれていた過去の傑作

製品を買う上で性能は勿論だが、やはりその製品を表すデザインも重要だ。 自分が考えるデザインの良さは不変。 いつの時代になっても、あのデザインカッコいいと言われるものを収集したい。 その1つがiPod。 当時友達が持っていて良いなーと思っていたが金…

音を浴びて楽しむ、それがスピーカー

オーディオの醍醐味は音を浴びることだと思う。 聴いた後スッキリする、まるで風呂から上がった時のように。 音はすっきり傾向で。 濃厚な音はそれは良い時もあるが疲れる。 さっぱり1日を過ごす。

beats by dr dreはマニアから過小評価され過ぎの件

最近、スピーカーで聞かない時は、イヤホンなどで聞いてます。 題名にもある通りbeatsを使っているのですがこのメーカー、オーディオマニアから評価低すぎると思います。 もっと評価されていいと思うし、迫力あって自分は良いと思うのですが。